Italian quiz

あなたのイタリア語は

クイズに答えて ネイティブ講師に学ぶ

 

Skype-logo-S-forte

SkypeTM レッスンゲット

 

イタリア語レベルは...

ビギナー中級者上級者

女性に言ってはいけない10個の言葉-彼女との関係を上手く保つために言わない方が賢明なことが多々あります。代表的なベスト10の禁句を押えておこう。

どんなにキレイで愛らしいイタリア人彼女でも喧嘩するとついつい本音をいったり言い過ぎたりしてしまうもの。女には言われて嫌な言葉がある。大喧嘩を避けるためにも脳と口との連結をシャットダウンして”言ってはいけない10個の言葉”は自分の心に封印してしまおう。

  • Hai solo le ossa grosse – 骨太なだけだよ。

イタリア女性の受け取り方: ありがとうアモーレ、よくも皆の前でそんなことを言ってくれたわね。そうです、私はゴッツイです。男性としては彼女が太っていないことを言いたかったのでしょうが骨太は褒め言葉とはいえません。

  • Sembri tua madre – 君は(君の)お母さんみたいだね。

イタリア女性の受け取り方:グラッツェ、アモーレ。今回はアンタのお母さんと比べられなくて光栄だわ。夕飯はアンタが作りなさいよ。

  • Oggi sei carina – 今日の君は可愛いね。

イタリア女性の受け取り方: 今日だけってこと?だったらいつもはどうなのよ?変な時にこんな感想言われても嬉しくないわ。 

  • Hai le tue cose? – 今生理中?

イタリア女性の受け取り方: “ Che vuoi dire…sei proprio simpatico. Ho il mio coltello da cucina preferito. 何?!何か私がイライラしているってでも言いたいわけ? ナイスタイミングで言ってくれるわね。今私はお気に入りのよく切れるナイフ持っているのよ。”

  • Hai gli occhi gonfi – 目が腫れているね。

イタリア女性の受け取り方: ” mi fai piangere dalla gioia, idiota. ありがとう、なんて嬉しいこといってくれるのかしら。このバカもの!” 余計なコメントはしないほうが賢明

  • Scusa, cosa hai detto? – ごめん、今何て言ったの?

イタリア女性の受け取り方: ho interrotto la partita di calcio in tivù, はいはい、すみませんでした。大事なサッカーの試合観戦の邪魔しましたね。 ┌∩┐ (◣_◢) ┌∩┐、聞いていなかったのかよ・・・・”

  • Cosa hai fatto ai capelli? – えっ、髪の毛何かした?

イタリア女性の受け取り方:non è stata un’esplosione. いいえ、爆発したわけではありません”。全くお洒落も分からないなんて。他にいようがあるだろう。気の利いたコメントありがとう、愚かなアモーレ”

  • Ti chiamo quando ho tempo – 時間のあるとき電話するね。

イタリア女性の受け取り方: 何様のつもり。私は二の次ですか。どうぞ楽しい時間をお過ごしください。もう話すことはないわ、じゃあね。 Buon divertimento.

  • Felice anniversario! Ecco il regalo – 記念日!はい、これがプレゼント(渡すものに要注意)

イタリア女性の受け取り方: “Un abbonamento per la palestra. Che bel pensiero da parte tua. ジム利用券なんて素敵なプレゼント・・・皮肉かよ” プレゼントといってスポーツジムのバウチャーをプレゼントするのは厳禁。”痩せろ”といっているのと同じです。

  • La tua amica è carina – あの子(君の友達)、可愛いね。

イタリア女性の受け取り方:”spengo il tuo pensiero con un secchio di acqua ghiacchiata, proprio lì. あんたのそのエロい感情、氷水で消火してやるわ。”  自分の女友達をこんな風に褒められたらメンツも立たないしジェラシーで怒り爆発です。 

いかがでしたか? 更に良好な関係を保つためにも”言わせてはいけない10個の言葉-イタリア女性編”もお楽しみください。

dante-learningではSkypeによるe-ラーニングを行っています。自宅からのアクセスなので忙しい人も続けられる。経験豊かなネイティブ講師があなたに合ったレッスンプランを提案します。イタリア語が全く始めての入門から上級レベルまで対応。日本人スタッフもいるのでどうぞお気軽にご連絡ください。無料トライアルレッスンをお試しください。
イタリア語学習のきっかけは、イタリア人男性との結婚、移住による生活のためです。 リッカルド先生は結婚式に必要な訳の・・・続く
M.Tさん 生徒さんの声

最近のブログ

Email this to someoneShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
OR
ニュースレター自動受信登録して続きを読む
登録済みの方はページを再読込みすると表示されます
logo-un-layer-pieno